ごっちんの気侭なFFライフ
FF11をプレイ㊥ Mid鯖(蛇鯖)での活動日記とリアル日記w
プロフィール

ごっちん

Author:ごっちん
Profile

見にきてくれてありがとう^^

↓こんなこと書いてますw

コメントありがとです^^

みなさんからのコメント【楽しみ】
これからもよろしくね(^ー^* )フフ♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

お買い物はこちらw


TOP
ちょっとは充実したFFな1日?
19日(日)

朝6時起きでコンビニへ

漫画やお茶など買って帰宅


適当にログインしたまま放置



この時間に入ってもパーティ組むの難しいしね


大概、お誘いくるの外人さんです
オイラ外人さんのパーティでも気にしません


さてさて、本を読みながら、ビデオを見ながらまったりとした午前中を過ごしつつ、誘いが来ないので久しぶりに!?スキル上げでもしようかと古墳に行くことに



楽骨相手に弱体魔法のスキル上げ
暗黒魔法のスキルも上げたかったが骨相手じゃねorz


4~5匹狩ったところにお誘いが・・・

ボヤーダ樹でキャンプしている外人さんっぽい


デジョンでジュノに戻り、チョコボを飛ばしてボヤーダ樹へ



ボヤーダ樹に入ると誘ってくれた外人さんから/TELL


外「○○にいます」



キャンプの場所を教えてくれた


すぐにリーダーらしき方から誘いがくる


入ると・・・誘ってくれた方がいません

どうやら彼が抜ける際に代わりの黒を探して呼んでくれたらしい




@800でレベル上がるんだよねぇ
と思いつつ狩る

狩る





さらに狩る







経験値確認すると@120ほどでレベルアップ!


たぶん次で上がるだろうってことで精霊撃ちまくるw


これで上がらなかったら【エキサイト】






まぁ無事上がったので鞄をダブつかせていた魔法を使って修得

いよいよスリプガ2修得っす!







で、ここから怪事件勃発!



蟹or芋を狩っていた訳なんですが



もう一人の黒さんやら赤さんがマンドラに殴られて死亡!?

なんで!?!?!?!?!?













エスケプで脱出後、ログ確認。

赤さんマンドラにブリザドIIぶち込んでますorz




赤さん、黒さん蘇生して再開!















しばらくすると・・・















また殴られてるorz



なんでだよw



またまた赤さんタゲミスで精霊ぶち込んでますorz













そんなこんなでやりましたが結構経験値稼がせてもらいやした






午後1時
LSメンバーと三国ENMへ
レベル40のシーフで参戦
入ったらレベル30制限ですけどね(^ー^* )フフ♪


ここでの役割は不意打ちによる削りと最下層のとんずらでのフロア清掃w

マジでシーフいると最下層楽すぎるww


マップを確認しながらダッシュポイントへ移動すれば、そこから敵を絡ませながら塔へととんずら


オイラが塔に入るとオイラに絡んでいた敵がほぼ9割以上消えちゃいます!
なんでか?
そいつはMPK対策で敵が本来の活動エリア外に移動しタゲ切れると消えて、元の場所へ戻る仕様に変更になったのです

いままではシーフがとんずらで引き連れて塔の入り口から離れた場所を廻って全員が塔へ逃げ込んでからシーフが塔へ入るってやり方してましたがMPK対策実装後からはそのまま塔に逃げ込むと敵が消えるのでみんな安全に入れちゃうのですよw


■eさん、ありがとうwww


三国とも無事にクリアして約3時間で終了!
経験値9000は美味しいよねw


シーフレベル上げパーティ組まないまま38⇒41にw

短剣のスキル上がってないんじゃね?とか思った貴方!

オイラ狩61まで上がっているので短剣それくらいまで上がってるんですよw
回避と格闘はモンクで上がってるし、片手剣は忍者で上がってるし


しばらくはシーフのスキル上げ必要なすw



その後、ムバのソロENMやって、そのままムバ新市街の地図取り

これまたソロENMは簡単に終わらせて、地図取りの箱探し苦労するかと思ったら、ソロENM後、BC入り口側に戻って歩き出すと少し進んだフロアにゴブ複数に囲まれて箱放置w


視覚感知のゴブリンさん
全員が後ろ向いた瞬間にイン切って、カギトレード!


無事地図入手で、即見えないところへ移動

見つかった瞬間に呪符使おうと思ったけど見つからずに開けられたのでデジョンカジェルで戻る


テリガンへ移動して、フェロー呼び出しサユちゃんと蟹退治!
フ○テレビ系のチャンネルでトリノ特集を見つつフェロー・フェロー



21時からリンバスの予定があったのでギリギリまで狩りまくる


正直、入ってる経験値は100~130くらいなんだろうな
このペースだと何匹狩ることになるんだ!?って泣き言言いながら狩ってましたよ;;



21時、ジュノ港集合でリンバス・アポリオンSWへ

モンク打ち直し素材は入手できませんでしたが古銭2枚ゲッツ!

最初のフロアでフォモルの大リンクで全滅して時間がギリギリの綱渡り状態でクリアですorz

もうね、時間切れ1~2分前に延長の箱開けるって感じで
チョー((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪www


楽しいひと時を過ごしましたよ
TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://god69orz.blog52.fc2.com/tb.php/9-a18a78c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
