ごっちんの気侭なFFライフ
FF11をプレイ㊥ Mid鯖(蛇鯖)での活動日記とリアル日記w
プロフィール

ごっちん

Author:ごっちん
Profile

見にきてくれてありがとう^^

↓こんなこと書いてますw

コメントありがとです^^

みなさんからのコメント【楽しみ】
これからもよろしくね(^ー^* )フフ♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

お買い物はこちらw


TOP
オイラの遊び方!?
こんちは

オイラは社会人として日々働いております

帰宅時間は18~22時と幅広くorz


ゲームプレイする時間も1~4時間くらい


しかも自宅のPC破損でネットで情報検索できず困っているのですよw



ちなみにブログは会社のPCで書いてたりします


仕事しろ!



さて、そんな状態でプレイしているとクエストのこととか

ミッションのこととか

NMのこととか



自宅で調べることできないので会社で調べた結果を印刷して帰る訳ですな



まぁ、会社の経費もあまり使えないってこともあり攻略本なんかも結構買ってます


特に最近のお気に入りは


A4サイズくらいの大きめの本になりますが

ファイナルファンタジーXI
 ギルド・マスターズガイド
 エリア・マスターズガイド
 ジョブ・マスターズガイド
この3冊は何かと重宝していたり

ギルド・マスターズガイド

合成に関する情報が載ってます。
レシピなど載っているのですが不満を言えば、合成スキル上限が載っていないのがねぇ【残念です】

エリア・マスターズガイド

エリアのマップや、宝箱の位置なども一部掲載されています。
モンスターの配置がメンテナンスで変更されているため使いづらい面もあるかもしれませんが余り気にならないですね、オイラは・・・
巻末の方に掲載されているレベル別の狩場ガイドなんかも結構役に立ちますよ!

ジョブ・マスターズガイド

正直、必要ないとも言えるw魔法の修得レベルや装備品などのリストも掲載されているので見る機会は多いです



まぁ、買わなくてもゲームは十分に楽しめますし、人から情報を入手するのもオンラインならではの楽しみかもしれませんしね(^ー^* )フフ♪


気になった方は

おすすめ攻略本


ポチッと押してみてw

FC2 Blog Ranking

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/18 20:37】 | # [ 編集]


ごっちんさんの情報源は攻略本からか~wごっちんさんはベテランだから全て頭に入っているかとおもったよww
神的だからww俺からするとww
【2006/02/19 21:27】 URL | トムですw #- [ 編集]

トムさん☆
VUの度に情報は古くなるからね、クエストの攻略や、ミッションの攻略については本から得る知識では難しいものがあるね。
先にクリアした人の話を聞いたり、ネット上で書かれている攻略の内容などを調べて自分たちなりの戦術を見つける必要がありますな。
【2006/02/20 12:36】 URL | ごっちん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://god69orz.blog52.fc2.com/tb.php/8-f485c212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
