ごっちんの気侭なFFライフ
FF11をプレイ㊥ Mid鯖(蛇鯖)での活動日記とリアル日記w
プロフィール

ごっちん

Author:ごっちん
Profile

見にきてくれてありがとう^^

↓こんなこと書いてますw

コメントありがとです^^

みなさんからのコメント【楽しみ】
これからもよろしくね(^ー^* )フフ♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

お買い物はこちらw

スポンサーサイト

TOP
みんなdeワイワイ
一人、岬でガードスキル上げ

とても寂しいです;;





昨日もフェローのサユちんと楽蟹、楽ラプトル、楽蜥蜴、楽ゴブを相手にガードのスキル上げです

もう殴られすぎでサユちんのMP枯れまくり(^▽^;)


そんな中、LSにKさん登場!

バスのクエストで「七つの緻密なトリック」ってのがあるんですが、そのクリアの方法が今ひとつ判らないってことでσ( ̄。 ̄) オイラに教えて欲しいって前に言われてたので声をかけてクエストやることに!

正直、1時間殴られて0.3上がったからもういいやって感じでしたからwww

このクエストですが、
最初に受けとるアイテムにより若干イベントが変わります
クリア手順は殆ど変わらないのでちょっとネタばれになりますが書いちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




見たくない方は、一気に飛ばしてwww






で、このクエストですが、最初にお守りを受け取ると見張り人長が出てきます。それだけ覚えておいて^^

オイラも全てのアイテムでクリアした訳じゃないので判る範囲になります。


まず、4人のNPCからスイッチ操作のヒントを貰います。

受け取るアイテムにより3~8回正しくスイッチ操作することで罠を解除できますのでヒントを基に正しい順番を割り出してください。

かなり簡単ですwww

大掛かり⇒ラージ
普通⇒ミディアム
とか判りにくい言葉遣いもあるかもですが、よく考えればわかります

さて、スイッチ操作の順番がわかったら順に操作していきます。

ラージ  ⇒釜
ミディアム⇒全体模型?大工房入り口の部屋です
スモール ⇒サーメット精錬所だったかな(^▽^;)

それぞれスイッチありますので調べるとイベントが始まります


で見張りのNPCが登場しますが、この登場したNPCの台詞に注目してください

「お腹が空いた」とか「早く飲みに行きたい」みたいな台詞なら『ミレドシラッド』に頼むと変装して見張りの交替を行い、NPCが退場します。そうするとスイッチが操作できるようになり解除できます。

「絶対捕まえてやる」みたいな台詞の場合は『ルト』に頼むと見張りを挑発して連れ出してくれます。

「見張り人長」が出てきた場合は『お守り』を使うことで回避できます。

あと、トラップを選んでいた場合、最初にどこにトラップを仕掛けるか聞かれるのでスイッチのある3箇所を選択することでイベントが見られます。ただしトラップを余計なところに仕掛けるとダメみたいです。


正しく操作が終われば罠が解除されるので女神像のところを調べればイベントでクリア報酬を受け取れます^^


ってことでKさんのクエストをクリアしてジュノに帰還




すると、ファブを見に行っていたLSリーダーのM様が古代グーブーで玉砕してみたい人、集合!

との号令がwww

暇つぶしに行くのも良かろうってことで早速合流

ジュノ上層モグ前に出ると、リーダーのM様が立ってますww


そこにSinngoさんもPOP

うちのリーダーとエモで遊んでますww

ファブやってたのSinngoさんのとこだったのねwww


忍モ赤で早速ボヤへ!

ボヤで普通のグーブーでTP貯めてたら、続々LSメンバーがw

結局、忍モ狩暗赤赤詩白で古代グーブーをタコ殴りですよ!

サポ戦で全開でアタックしたので途中から殴られまくりましたがケアルシャワーで死線ギリギリを彷徨っていましたww

【アッパーカット】いつでも来いや!
って感じで殴り続けているとNMも【アッパーカット】撃たずに撃沈!

【アッパーカット】で逝ってみたかったよ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ドロップアイテムで大般若でましたよ!

欲しい人居なかったので競売行き
最終400万で在庫2

まぁ売れるかどうか微妙だねww


入ってくるときアクエリ居たのでやろうかって話になったのですが、アクエリは既に倒されていたようでorz

ちょっと残念でした


まぁ、ときにLSメンバーとNM退治もよいものですな!
スポンサーサイト
TOP
この記事に対するコメント

('▽')Φめもめも・・
前にフレとボヤで遊んでてアクエリ沸いて
特攻したら全滅www近くにいた獣さん拉致ってまた特攻
見事勝ちましたw皆で遊ぶのは、やぱ楽しいよね!
PS,やっとリンクしますた('▽')ノ
【2006/03/27 16:42】 URL | ももちん #- [ 編集]


むふっw
てかミエレイ君チャットルームで知り合ってから
久々にみたw
ファブハイパー直前15分前につって、
最大火力でぬっころしてやりましたよw
最後おれもフロウたたき込んでやりましたw
しょぼいけどDぼろで1100だめだしてやりましたyp!
古代ドーモか。。。w
百裂が常時なのに結構シャワーでいけちゃうんだね、、w
てかタゲとったならガードスキルあがったかい?wwwww
【2006/03/27 20:15】 URL | Sinngo #- [ 編集]

これがまた上がんないんだな( p_q)エ-ン
ももちんさん☆
みんなと遊ぶと楽しいね。昨日も印章BCで遊んできましたよ。
昨日で一人引退(期限付)の方がいたので楽しんでイベント気味に遊びました。まぁ、オイラだけミスラ足(競売最終700万)ドロップでホクホクでしたがw

Sinngoさん☆
いや、これがまた普通に回避したのも結構あったし、カウンターも少し発動したし、喰らうとゴッソリHP減ったけどね。一瞬HP2桁になりましたがw
ガードはしたけど上がらなかったYO!orz
【2006/03/28 13:42】 URL | ごっちん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://god69orz.blog52.fc2.com/tb.php/57-abf0b8f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
