ごっちんの気侭なFFライフ
FF11をプレイ㊥ Mid鯖(蛇鯖)での活動日記とリアル日記w
プロフィール

ごっちん

Author:ごっちん
Profile

見にきてくれてありがとう^^

↓こんなこと書いてますw

コメントありがとです^^

みなさんからのコメント【楽しみ】
これからもよろしくね(^ー^* )フフ♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

お買い物はこちらw


TOP
(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…
2週間休み無しで日曜日やっと休めたと思ったら今日も仕事です

祝日って【何ですか?】


今年も黄金週間が全部仕事になることが確定したごっちんですorz


今日のブログはオイラのリアルでの愚痴なので読まないことをお奨めします


万が一、読んじゃって気分が悪くなってもオイラのせいじゃないですからね;;





愚痴を書いてるので読むとマジで気分悪くなるかもなので読まない方がいいですよ


でも、読んじゃう気の毒な人っているんだよねorz



ファイナルアンサー


それでも貴方は読みますか?



「はい」の方のみ進んでくださいm(__)m













さて、オイラは地元から遠く離れ、東京で働いていました。

仕事の関係で東京の方が勉強になるため行ったのです


数年経ち、長男ってこともあり、地元に戻ってきて今の会社に就職しました。


前職とはまったく関係ない仕事ですwww


なんのために勉強しに行ったんでしょうね(^▽^;)


今の会社に就職し、本社構内に新しく工場施設が入るので、そこへの勤務予定でしたが、施設の移設が8ヶ月も先ってことで現在施設が設置されている工場へ行きました。

そこで2台の機械のオペレーターとして採用された訳ですが、当然、新入社員ですから今まで作業していた先輩から指導を受けるわけですね。

オイラ、新入社員としてメモを取りながら指導内容をチェックしていきます。

昼休みなどを利用して、メモを整理しながら、再チェック!

日々稼働していた訳ですよ。

で、数日して、その施設のメンテナンスを行うってことで先輩から指導を受けた訳ですが・・・

かなり大型の機械にも関わらず、グリスアップポイントが3箇所!


マジっすか?


なんか、すげーたくさんありそうに見えるのはオイラだけ??


まぁ指導内容に従い、メンテナンス


不安になり、昼休みに工場次長に取説を借りようとしたら
「取説は社長のところにあるんだわ」

マジで????


とりあえず、受け持ちの2台のうちもう1台の小型の機械の取説はあったので昼休みに取説片手に指導内容を再チェック!


まぁ、あるわあるわで指導受けていない箇所にグリスアップポイントやら清掃などのポイントが見つかります。

だよね

絶対あると思ったorz

となると不安になるのが大型の機械

困ったね

なんだかんだと月日が経過して本社への移設になり、オイラと機械設備は本社に移設されたわけですが


早速やったことは言うまでもなく社長から取説借りて機械のメンテナンスです


まぁ、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!するくらい見つかります(^▽^;)


てか、あの連中は何をしてたんだよ、マジで



たった一人の職場に来たわけですが、数ヶ月して新入社員が入ってきました

オイラより5歳ほど若いヤツです


で、オイラが指導していた訳ですが・・・こいつメモとりませんw


まぁ、覚えられるならいんだけどね


で、翌日


「すいません、これ動かないんですけどどうすればいいですか?」




なにがあったのかしら??


で見に行くと・・・

これって昨日教えてあげたよね?ww

「えー、忘れちゃったので教えてください」

メモとってないもんね、覚えられないならメモとらないとね^^

と、言われてからメモをとりだすT君

更に翌日

「あのー、昨日教えてもらったとこなんですけど、メモみてもわかんないので教えてもらえますか?」

ハァ?あのさ、メモとっても使えないなら意味ないんじゃね?

「いや、説明早くてちゃんと書けないんですよね」

てかさ、メモって要点まとめておいて、昼休みとかに復習して纏めんじゃね?その場で全部纏めようとしたって時間ある訳ないじゃん

「はぁ、ちゃんと判るように書くんで教えてください」

と万事この調子で同じことを何度も聞き返すT君


その後、入ってくるヤツがことごとくメモを取らず聞き返すお馬鹿軍団


あなた方、今までの会社でどんな仕事してたんですか?


新入社員なんて半年~1年は昼休みとか自己啓発の時間と一緒ですよ!
オイラなんて、この会社で入社半年から社長室いって取説借りて自分で勉強してきてるのに、おまいらオイラが社長から許可得て工場に取説持ち出してきてるのになんで読まねぇんだよ!

ヤル気ないなら辞めちまいな!

マジでムカつく連中ですよorz
TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://god69orz.blog52.fc2.com/tb.php/50-44810c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
