ごっちんの気侭なFFライフ
FF11をプレイ㊥ Mid鯖(蛇鯖)での活動日記とリアル日記w
プロフィール

ごっちん

Author:ごっちん
Profile

見にきてくれてありがとう^^

↓こんなこと書いてますw

コメントありがとです^^

みなさんからのコメント【楽しみ】
これからもよろしくね(^ー^* )フフ♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

お買い物はこちらw


TOP
タルタル災難だったね;;
本日は可哀相なタルタルの話



オイラ、昨日はとっても暇だった



[READ MORE...]
TOP
カラオケ~
はい、土曜日はじけてきたカラオケでのナンバーを



[READ MORE...]
TOP
土曜の夜は【エキサイト】!!
はいはい、ごっちんです

土曜の夜は長いですねェ


いや、むしろ短いか??
[READ MORE...]
TOP
Kirin
昨日は空活動日

13時から2戦予定ってこともあり、昼前にキャラ放置に行きました

キリンの部屋にはランダムワープ利用するのだが最近は1発で部屋に入れます
こんなときだけ運がよいorz

でお部屋に入ると

Kirin

目の前にキリン

え~~~~~~~~~

マジデスカ|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


[READ MORE...]
TOP
ただいま( -_-)
寿司美味かった

酒美味かった

オイラの歌
やばかったorz

好きで歌っているので許してくださいm(__)m
TOP
フェローが居ると心強いね
はい、サユちゃんレベル64白魔道士です


[READ MORE...]
TOP
・・・
もうお腹と背中がくっ付きそうorz



なんでか?








それは・・・
[READ MORE...]

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

TOP
ひさしぶりにお手伝い
フレから空に行きたいのでミッソン手伝って欲しいと /tell


デルクフの塔、再び~空まで


デルクフの塔でカムラナート倒して


流砂洞で壺倒すのが主なお仕事ですな




[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
チョコボライダー登場!
みなさーーーん


チョコボ走らせてますか?w











[READ MORE...]
TOP
もうすぐ春ですねェ
そんなフレーズの歌詞の歌がありましたね

南海キャンディースですか


あれ?ズだったかなぁ

【わかりますか?】w








[READ MORE...]
TOP
フェロークエも盛り沢山!
フェローって、最初はレベル30なんですよ


で、呼び出しても15匹倒すか40分くらいで帰っちゃうんですよねorz





でもでも







何回も呼び出したり









ランデブーポイントでお話したりしてると















[READ MORE...]
TOP
大失敗orz
昨日は黒のレベル上げにボヤーダ樹へ



23時に抜けて、昨日のクエの続きをやろうとバスへ移動





ちなみに黒は56⇒57に




@5000くらいだったのでなんとか上がりましたね

次のレベルまで@15000とかマジ憂鬱orz









で、バスクエですが・・・











[READ MORE...]
TOP
緊急メンテきたーーーーー!w
毎度、毎度

ヴァージョンアップのあった日には必ずと言っていいほど行われる恒例行事





緊急メンテorz



今回は21時~22時










[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
久しぶりに装備について考えてみた
先日、LSでの会話からSTRの話が出ていた


何故だろう、うちのLSは>【モンク】75がいっぱい居るw



そんな中から出てきた会話



「STRいくつ?」



【むむむ。】


[READ MORE...]
TOP
(^ー^* )フフ♪
昨日は空の活動日



毎日の帰宅時間を考えると移動の時間がないので


前日の夜~当日の朝には空にキャラ放置でログアウト



[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
ついてるヤツにはかなわんよorz
オイラ、リアルに運が無いorz




裏LSをリアフレ所属のLSリーダーが立ち上げるってことで参加した訳だが・・・



参加して1年弱・・・未だに・・・









[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
ちょっとは充実したFFな1日?
19日(日)

朝6時起きでコンビニへ

漫画やお茶など買って帰宅


適当にログインしたまま放置



この時間に入ってもパーティ組むの難しいしね


大概、お誘いくるの外人さんです
オイラ外人さんのパーティでも気にしません


さてさて、本を読みながら、ビデオを見ながらまったりとした午前中を過ごしつつ、誘いが来ないので久しぶりに!?スキル上げでもしようかと古墳に行くことに



[READ MORE...]
TOP
オイラの遊び方!?
こんちは

オイラは社会人として日々働いております

帰宅時間は18~22時と幅広くorz


ゲームプレイする時間も1~4時間くらい


しかも自宅のPC破損でネットで情報検索できず困っているのですよw



ちなみにブログは会社のPCで書いてたりします


仕事しろ!



さて、そんな状態でプレイしているとクエストのこととか

ミッションのこととか

NMのこととか



自宅で調べることできないので会社で調べた結果を印刷して帰る訳ですな



まぁ、会社の経費もあまり使えないってこともあり攻略本なんかも結構買ってます


特に最近のお気に入りは


[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
みなさんフェローしてますか?w
もし、まだフェローを取得していない貴方!


折角なので頼もしい相棒を見つけませんか?ww



そんなこんなでオイラの泥棒相棒ミスラのサユちゃんを紹介しつつフェローの楽しさなどを伝えられたら嬉しいです
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
付いたあだ名は「組長」w
その昔、ヴァーナディールに誕生したGodhandさん


モンクっぽい顔ってどれだろう?って色々見てみる


やっぱりヒュームだろうな⇒種族決定


サイズは大?w⇒サイズ決定


顔は・・・少林寺っぽくw⇒フェイス決定




出来上がったキャラが

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
墨魔道士炸裂!
昨日は夜になり腰の痛みも引けてきたのでFFをプレイ

お医者さまありがとうw


痛み止めの注射打ってもらってから左足が痺れているのはナイショorz



[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
やっちまったorz
仕事中






dhふぁldしfはdしhsぢは




オイラの腰のあたりに激痛が・・・




めっちゃ痛いです;;









仕事を抜け出して病院へ














レントゲン撮っても異常なし
まぁヘルニアとかって写らないしwww








お尻に痛み止めの注射打たれました
腰の痛みで打ち消されて注射の針が刺さった痛みをまったく感じません
ウッ!(*_* )----=匚匚匚===]\(~∇~\)ウリャー!!


ちょっとラッキーw






痛み止め打ってもらって、少し痛みが和らぎましたが痛みは残ったまま仕事に復帰orz



夕方・・・やはり帰って寝ておくんだったと後悔したよ
( ┰_┰) シクシク

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

TOP
そして空へ・・・
本日は空活動の日

遅刻しつつも壺退治に・・・ロ・メーヴの水2個ドロップしてNMから冬石ゲッツです




そして玄武


玄武といえば劇毒

劇毒といえば【玄武】


って感じでオイラの希望は劇毒です


この劇毒ってのは劇毒サソリの爪ってアイテムでスコハネの素材となるため高額で取引きされてます

まぁオイラはスコハネにしちゃうので売れませんけどねw


そもそも劇毒のドロップ率は低いのであんまり期待していませんがw







本日は玄武2戦の模様





エレ殴ってTP溜めて玄武戦突入です!














1戦目・・・特に事故もなく終了
兜や免罪符が出るものの高額アイテムは出ず;;





2戦目・・・ここでも事故もなく終了






















劇毒サソリの爪 おdfはうsdlふあgldsふぁ

失礼しました

取り乱しましたねヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


いやいや劇毒落としちゃいましたよw


早速ロット!


457・・・低w


と思ったらこれで現状トップwww



最後の一人・・・653

これまた低いなw


うーん、みんなのロット不調だっただけにチャンスだったのになぁ

【残念です。】

orz






まぁまぁ、こんなアイテムも落とすから空活動も楽しいんだよねw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
【Godhand】はこんなキャラ(^▽^;)
FF11 ヴァナディール在住

アトルガン発売に向けて黒魔道士育成中
黒魔道士はBCやミッションなど何かと役に立ちますよね
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

所属鯖:Midgardsormr鯖(通称:蛇鯖)

メインジョブ
モンク75
これ以外75まで上げる気がなかったのだが何かと融通が利かないので黒とか上げる事に
[壁]/_;)シクシク

狩人  61・黒魔道士55忍者  52・暗黒騎士38
シーフ 40・戦士  37・侍   36・白魔道士38
赤魔道士37・獣使い 19・ナイト  1・召喚士  1
吟遊詩人 1・竜騎士  1
37ジョブが何かと多いと思っていたら、最近ENMなんかでシーフが出動する機会があり、いつの間にか40にw
同じ鯖の方、三国ENM一緒に廻りませんか?(^ー^* )フフ♪

相棒NPC 【ミスラ】 サユ・バンジャオ
レベル63 治癒タイプ
武器:片手斧【ミスリルピック】
盾 :【ヒーターシールド】
フェローのサユちゃんも63に!
もうちょっとで64なんだよね
65になるといよいよレベル3連携!
まぁWS選べないからいつ撃ってくるか要注意w

合成スキル
骨細工100・裁縫60・革細工60・錬金術60
調理60・木工60・彫金48・鍛冶30・釣11
なんだかんだで骨細工100に!
でもね、骨細工ってあんまり・・・てか全然儲からないw
スコハネHQ自作のために上げたんだけどねw
全然出来ないよorz

各ミッションの進行状況
サンドリア :ランク10(完了です)
バストゥーク:ランク10(完了です)
ウィンダス :ランク10(完了です)
ジラート  :完了です
プロマシア :完了です
ミッションはコンプしました。アトルガン発売までやるミッションがありませんorz
ジラートとサンドリアはいつでもお手伝い可能ですよ
補給の関係でバス&ウィンは【せっかくだけど遠慮します】
プロマシアも制限開放後のエリアからはお手伝い可能
制限エリアの装備揃ってないんです(ΦωΦ)ふふふ・・・・
みんなもミッション進めましょうw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
とりあえず書いてみようw
みなさん、こんばんは^^


早速ですが、重たいヤフーからお引越しですorz


快適なブログ生活がおくれるといいですね^^





昨日は・・・
















黒でレベル上げの希望出すも 20時から22時まで誘われずorz

オイラの墨っぷりが周知されてきたのでしょうかorz

そろそろ【ほんきだせ!】だね



そんなこんなで今日の夜、空行く予定だったので早い時間ですが、レベル上げを諦めて空にキャラ放置に行くことにしましたよ
( ┰_┰) シクシク

さてさて、早速サンドに戻って収納から空装備(気孔弾装備w)を取り出しOP使ってテレポーーーーーーーーーート














もうすぐVUだったですね



フェローの追加クエ出るのかなぁ


レベル制限開放されるのかなぁ




フェローのレベル65になってない

まだ63;;

サユちゃんは「もうすぐレベルアップだよ!」
なんて言ってるんだが















全然上がらんのだYO!









そろそろ上がると思うんだけどね








ってことで・・・














ロ・メーヴでエビ狩りじゃ~~~~~~~

サポシでどこまで狩れるかなのぅ


で、入り口付近で表示のエビを狩りまくる


案外狩れるもんだねwww


この調子ならレベル上がっちゃうな


なんて思っていたら・・・



サユ「もうこんな時間だね」

orz




30匹狩れないよwww


やはりサポ忍か


そんなとき、LSにSさまPOP

アニマの素材を探しているようだ

アニマ・・・

利用してやr
素材を提供してあげようw


ご「Sさんアニマ作れるの?」
S「うん、金策兼ねてスキル上げしようかと思ったけど高い;;」

/grin
ご「オイラ、素材持ってるけど合成しない?」
S「まだ割れるよ;;」
ご「じゃあ、他の素材はSさん提供で^^;」
/grin

ご「倉庫から素材送るわ」

まだエビと格闘中

で・・・



なんだかエビもオイラも動いていないことに気が付く・・・




画面右上に注目


R0

みるみる矢印が

いやいや、まさか自動的にログアウトしてくれるとは・・・;;



なんとか倉庫に繋がったので素材を送る
次の倉庫からも素材を送る

結構、貯め込んでたなwww







で、空に移動


すでに1時過ぎてますヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ



まったく毎朝6時起きだと言うのに・・・

毎日12時には寝ようと思いつつ、テレビ観たりなんだりで気が付けば1時過ぎているんだよねw



今朝、起きたらSさまからメッセージ

アニマ完成したらしい


うーん、Sさまのスキル上がるし、オイラはアニマ手に入ったしw


良い事すると気持ちがいいね
/grin


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

TOP

